活動報告

CAB-Jセミナー IN 関西2012開催しました

2013/11/7

CAB-Jは、11月7日、「CAB-Jセミナー IN関西 2012」をリーガロイヤルホテルで開催しました。
大阪はペイテレビ加入率が都市部でも非常に高いエリアです。また、昨年のBS放送開始によって、ペイテレビに対する注目度が高まっており、今年も広告会社の皆様をはじめ、180名もの多くの方々にご参加頂きました。

関西でのセミナー開催は、今年で7回目を迎えました。まず、セミナー開催にあたり、岩本会長代行が登壇し、挨拶されました。
その後、ペイテレビの普及状況や、CS広告の2011年度の売上高(前年比100.2%増の197億円)などの説明を行いました。また、10月に開催した東京でのセミナー同様、2011年に展開されたCS広告事例を映像で紹介したほか、ペイテレビ接触率調査データ等に基づいたCSテレビの接触率状況や視聴者属性、ライフステージに合わせての視聴傾向と消費傾向、番組における接触率状況と視聴者属性等を紹介しました。合わせて、リニューアルした同ホームページの紹介も行いました。

懇親会も盛大に開催

セミナー終了後には、懇親パーティーも開催しました。CAB-J河西会長に挨拶に続き、(株)電通の豊田局長からの挨拶、そして(株)博報堂DYメディアパートナーズの今井局長の乾杯で、盛大に開催されました。
CAB-Jでは今後もセミナー等を通じて、CS広告の認知度向上を進め、さらなる市場拡大に努めて参ります。

懇親会も盛大に開催

▲一覧に戻る